リケジョまなのブログ

大学生活・受験・オセロなどについて書いています。

大学生が持つべきモバイルバッテリーはこれ一択|充電器としても使える一台二役

「寝る前にスマホを充電し忘れて、大学で全然使えない」

「大学に入ってからスマホの充電の減りが早い」

と、困ったことはありませんか?

 

そこで今回は大学生におすすめのモバイルバッテリーを一つ紹介します。

悪い点・良い点をわかりやすく説明していくのでぜひ参考にしてください。

 

私はネットでこのモバイルバッテリーを見つけ、以前持っていたモバイルバッテリーが故障していたわけではないのですが、わざわざ買いかえました。

正直、もっと早く買っておけばよかったと思いました。

 

 

大学生が持つべきモバイルバッテリーはこれ

Amazonのレビューを見ても、かなり高評価のモバイルバッテリー。

Ankerはスマホタブレット関連製品の有名メーカーです。

 

コード(micro USBケーブル)とポーチが付属しています。

カラーバリエーションは黒・白・赤の3色です。

 

悪い点と良い点に分けて、Anker PowerCore Fusion 5000がどのようなモバイルバッテリーなのか紹介します。

 

Anker PowerCore Fusion 5000の悪い点

悪い点は、1つです。

 

少し重い

Anker PowerCore Fusion 5000の重さは約189g。

同じ5,000mでAh軽いモバイルバッテリーだと110g程度のものもあるので、比べると若干重いです。

 

手に持ったときにずっしり感を感じます。

ただバッグやリュックに入れて持ち運ぶときは、特に気にならないです。

 

Anker PowerCore Fusion 5000の良い点

良い点は次の5つです。

  • コンセントに直接させる
  • 充電器としても使える一台二役
  • 2つ同時充電可能
  • 急速充電対応
  • 3000円以下で買える

一つ一つ簡単に説明していきます。

 

コンセントに直接させる

これがAnker PowerCore Fusion 5000最大の魅力です。

折りたたみ式プラグ付きなので、コンセントに直接さすだけで充電が可能。

モバイルバッテリーを充電するために、充電器を使う必要がありません。

 

充電器としても使える一台二役

普通のスマホ充電器としても使えます。

寝る前にスマホを普通に充電すれば、朝にはスマホとモバイルバッテリーが同時に充電されています。

スマホを充電したいのに、モバイルバッテリーの充電がない」ということがありません。

 

2つ同時充電可能

USBポートが2つあるので、2つの機器を同時に充電できます。

スマホタブレットを併用して使っている人にとって便利です。

 

急速充電対応

Anker独自技術のPowerIQで急速充電に対応しています。

ただし対応機種が決まっていて、iPhoneやGalaxyなら急速充電が可能です。

 

もちろん、対応機種以外でも充電できます。

ちなみに私は対応機種以外のAndroidスマホを使っているのですが、普通に充電できますし、特に遅いと感じることもないです。

 

3000円以下で買える

3時間バイトすれば買えます。

控えめに言って、コスパ最強です。

 

コードも付いていたほうがよくない?

「プラグが付いているなら、コードも付いていたほうが便利では?」

と考える人もいるでしょう。

たしかにプラグとコードが両方付いていれば、コードの抜きさしがなく便利そうです。

 

しかし、コード付きはあまりおすすめできません。

なぜならコードが短くて、自由度が低いからです。

さらにコードが断線すると、モバイルバッテリーごと使えなくなります。

 

スマホの充電コードってすぐだめになりませんか?

コードの耐久性を考えると、モバイルバッテリーとコードは別のほうがいいと思います。

プラグがだめになることはほとんどないので、モバイルバッテリーとプラグは一体型で大丈夫でしょう。

 

ただ、これならコードが断線してもUSBポートが付いているからありかも↓

コードの短さが気にならないなら便利です。

 

まとめ:Anker PowerCore Fusion 5000一択

今回は大学生におすすめのモバイルバッテリーAnker PowerCore Fusion 5000を紹介しました。

Anker PowerCore Fusion 5000の最大の魅力は、プラグ付きでコンセントに直接さすことができ、充電器としても使えることです。

モバイルバッテリーを持っていない人はもちろんのこと、現在違うモバイルバッテリーを使っている人にもおすすめです。